近年、スレート屋根からの踏み抜き落下による悲惨な死傷事故が多発しています。
⾼所作業の屋根⼯事は、屋根の踏み抜きや転落によって⼈命にも関わる⼤きな事故が発⽣しがちです。
特によくあるのが、スレート屋根を踏み抜くことでの作業員の落下事故、転落による物損・人災事故です。
スレート屋根は見た目以上にもろいという性質がある上に、長い間風雨や日光等にさらされていると、経年劣化により強度が低下している可能性があります。スレート屋根上での作業は、これらの危険性を十分理解して、万全の転落防止対策が必要です。
そこで私たち工場再生.comは事故ゼロにむけて下記のような徹底した安全対策を行っております。
【転落防止ネット必須化】
万が一、スレートを踏み抜いて転落してしまった場合の落下防止を目的としたネットです。
スレートカバー工事をする際は、転落防止ネットの上から新しい屋根材を施工します。
【発泡ウレタン塗布による屋根の踏み抜き防止対策】
発泡ウレタンはその名の通り、塗布すると泡のようになり、時間が経過すると硬化します。
発泡ウレタンをスレート屋根に塗布し、足場を固くして踏み抜きを防止します。
このようにあらゆる手段でお客様に安心してお任せ頂ける安全対策を取っているのが当社の施工品質の高さの一つです。
工場・倉庫の改修工事は是非、幣社にお任せください!
お問い合わせはこちらから↓